第14回 あつた朔日市 ステージイベント

本日で14回目の「あつた朔日市ステージイベント」を5月1日(火)にイオンモール熱田様で実施しました。

今回の出演者様は、
■熱田文化小劇場様より、サックスカルテットアミュゼさん
■今回も司会をお願いしてる、lalabeさん
■毎度おなじみ、熱田区の名物喫茶店「ICメイツ」プレゼンツ、
ふらっと♭
ヒトリルーム
袈裟丸祐介
今回は火曜日という思いっきり週の真ん中の実施でしたが、お客様も比較的多かったように思います。


トップバッターは初出演、ふらっと♭のお二人。ファンの方でしょうか、平日の朝にも関わらず、
多くの方がご覧になっていました。


お次はDAISUKE。
今回はバックダンサーも従えて、”YMCA”を熱唱していただきました。


そしてもうすでに何度もご出演頂いている、ヒトリルームさん。


そして、今回も前回同様、司会もお願いしているlalabeのお二人。


そして、名古屋と言えばこの方、袈裟丸祐介さん。


そしてまたまたご出演、熱田文化小劇場より、サックスカルテットアミュゼのみなさま。

「あつた朔日市ステージイベント」は今回で14回目。
『1日はイオンにいけば何かをやっている』
と言うイメージは少しずつ浸透してきているように思いますが、
やはりもう少し数値化できるようなものに昇華して生きたいと考えています。

ご出演者の皆様、今回もありがとうございました。

※あつた朔日市とは
「あつた朔日市は、名古屋・熱田の食の老舗(あつた蓬莱軒・宮きしめん・きよめ餅総本家・
亀屋芳広・妙香園・大矢蒲鉾)、名古屋学院大学、NPO法人堀川まちネット等が、地元熱田
神宮へのご恩返しと熱田のにぎわいまちづくりへの貢献のために、「あつた宮宿会」を2014年
4月に結成し、2015年10月1日に、「朔日(ついたち)参り」の風習を、多くの方々に知っていた
だき、習慣化していただけるように熱田文化(食や芸能)でのおもてなし「あつた朔日市」を
神宮境内参道にて開催し、大好評を得ました。
これを受けて、2016年3月より定期市化することになりました。」
(社会福祉法人 名古屋市身体障害者福祉連合会さまHPより抜粋)

  • コメント: 0

関連記事

  1. [追加]イオンモール東員農業アカデミー 【販売】

  2. 2018年8月1日(水) 第16回 あつた朔日市 ステージイベント

  3. 津島市のまちおこし

  4. 【告知】2018年10月20日(土)『アイ・モール文化祭』実施します!

  5. 【告知】2020年4月3日(金)こもれびMusic Night

  6. 【告知】2019年3月28日(木)、29日(金) 第2回 あつたフェア開催します!

  7. 【告知】津島市『津島を楽しむ体験プログラム』

  8. 【告知】2021年8月『こもれびMusic Night at イオンモール熱田』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP