あつた朔日市 ステージイベント 終了しました

9月1日(金)に実施した、今回で7回目となるイオンモール熱田さまでの【あつた朔日市ステージイベント】。
もともとは、名古屋市熱田区の「あつた宮宿会」さまによる、『あつた朔日市』の想いに
イオンモール熱田さまとしても共感され、同日の毎月1日にステージイベント(状況によっては物販等)を、
熱田区を盛り上げるべく実施しております。

今回9月1日の出演者さまは、
■熱田文化小劇場さまより、国領さおりさんと吉野舞さんによるサックスデュオ
■熱田区の老舗楽器店、ヨモギヤ楽器さまより、エレクトーンの浜畑早織さん
■同じく熱田区の名物喫茶店「ICメイツ」プレゼンツ、
想ワレさん
伊東洋平さん
・毎度素敵なパフォーマンスを魅せて頂ける袈裟丸祐介さん
・二度目のご出演、斉藤慶さん
の皆さま。
いつもながらクオリティが高く、またバラエティに富んだパフォーマンスとなり、
多くのお客さまにお楽しみ頂けたのではないかと思います。

先日からイオンモール熱田さまが1日限定でイオンモール熱田と熱田神宮を結ぶ
シャトルバスを走らせています。
もっともっと熱田区の取り組みを多くの方に知って頂き、それに関わる皆さまが
幸せになるような仕掛けを考えていきたいと思います。

※あつた朔日市とは
「あつた朔日市は、名古屋・熱田の食の老舗(あつた蓬莱軒・宮きしめん・きよめ餅総本家・
亀屋芳広・妙香園・大矢蒲鉾)、名古屋学院大学、NPO法人堀川まちネット等が、地元熱田
神宮へのご恩返しと熱田のにぎわいまちづくりへの貢献のために、「あつた宮宿会」を2014年
4月に結成し、2015年10月1日に、「朔日(ついたち)参り」の風習を、多くの方々に知っていた
だき、習慣化していただけるように熱田文化(食や芸能)でのおもてなし「あつた朔日市」を
神宮境内参道にて開催し、大好評を得ました。
これを受けて、2016年3月より定期市化することになりました。」
(社会福祉法人 名古屋市身体障害者福祉連合会さまHPより抜粋)

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 【告知】2018年11月1日(木) 第19回 あつた朔日市 ステージイベント

  2. 7月26日、27日【あつたフェア】実施

  3. 【告知】みよしスプリングフェス2019 at アイモール三好

  4. 【中止のお知らせ】2020年4月24日のこもれびMusic Night at イオンモール熱田

  5. 第15回 あつた朔日市 ステージイベント

  6. 2018年9月1日(土) 第17回 あつた朔日市 ステージイベント

  7. 【愛プロジェクト】アイ・モール文化祭

  8. 【告知】2019年3月1日(金) 第22回 あつた朔日市 ステージイベント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP