イオンモール東員農業アカデミー 【収穫】

前回から続く【農業アカデミー】3限目、「小松菜の収穫」を行いました。
この企画は、イオンモール東員様の地域貢献の一環として、地域住民の皆様と交流を図ろうと言う
目的のもと始まったもので、今回が第1回目。
次は最終4限目、イオン内での販売へと繋がります。


まずはいなべ農場、鵜飼農場長より収穫の際の段取りと注意事項の説明。


その後、道路を挟んで向かいの畑まで歩いて移動します。


前回9月に播種を行った小松菜ですが、いなべ農場さんの手入れのお陰もあり元気に育っていました。

そして、

東員町役場様からのご挨拶と、サプライズでブロッコリーのプレゼント。

最後は皆さんで記念撮影を撮って終了。
日曜日の開催でしたので、ご家族のご予定もあるかと考えると、実施時間も色々と調整が必要ですが、
今回はスムーズに、怪我などもなく終える事が出来ました。

種蒔きから繋がる今回の収穫。
食の大切さ、というと難しいかも知れませんが、何か”自分が種を蒔いたものがここまで育った”という事実が、
何らかの形で記憶として残り、ふとした時に思い出してもらえるようなものであれば、と思います。

今回は全4限の中の3限目。今まで順調に進めて来れたのも、協力者の皆さんをはじめ、
三和幼稚園の園長様、職員の皆様の多大なるバックアップがあってこその事。
改めて、人と人との繋がりに感謝するとともに、ゆくゆくは恩返しが出来ればと思っています。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 今週末【第2回農業アカデミー】実施します!

  2. みんな大好きイチゴ狩り

  3. 【告知】がんばろう!各務原 in イオンモール各務原

  4. イオンモール東員農業アカデミー 【農業ゲーム】

  5. 【告知】2018年12月8日(土) 今年最後のみよし市『軽トラマルシェ』開催します。

  6. [追加]イオンモール東員農業アカデミー 【販売】

  7. 【告知】2019年11月16日(土)、19日(日)『第3回各務原にんじん大収穫祭2019inイオンモ…

  8. 三重県東員町役場 スポーツの取り組みについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP